H.T House の画像掲示板です。 皆様のお気に入りの写真や今日の一枚。 お気軽に書きこんでください。 ご自由にレスを付けていただいても結構です。 マナーを守り楽しい投稿をお待ちしております。

H.T House Photo BBS

65626
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

掘り出し物? - あわおやじ (男性)

2017/11/14 (Tue) 21:05:57

田口様

リサイクルショップでクレーンタイプの
マイクスタンドを発見(^O^)お値段も
二千五百円とお得だったのでさっそく
購入しました!(^^)!もちろんマイクスタ
ンドという小道具で使用するつもりですが
私が長年のあいだ思い願っていたある方法が
みつかり解決するかもしれません(^O^)。

Re: 掘り出し物? - 管理人 (?)

2017/11/15 (Wed) 22:20:03

おお~!!
お買い得品でしたね。
やっぱり撮影に使うのでしょうか?

二つの組み合わせ? - あわおやじ (男性)

2017/11/19 (Sun) 19:54:31

田口様

クレーンマイクだけでは、レフ板を
吊るして高い位置にもっていけるだ
けで角度調整ができないので以前に
購入していたクリップを利用してみ
ます!(^^)!

なつかしのサイズ - あわおやじ (?)

2016/07/12 (Tue) 08:10:20

田口様

キタムラカメラでは、ハガキサイズまで
値段が同じなのでLサイズでプリントす
ることも少なくなりましたね(+_+)
モデルさんにわたすアルバムのサイズは、
2Lサイズですが最初と最後のページだ
けは、Lサイズなので私が最後のLサイ
ズユーザーかもしれませんね(笑)。

Re: なつかしのサイズ - H.T House 田口 (?)

2016/07/15 (Fri) 20:15:03

はがきまで同じなのは有難いですね。
私はもっぱら安い額に入れてお渡ししています。

ファミレスで缶詰? - あわおやじ (?)

2016/06/30 (Thu) 21:01:47

田口様は撮影したデーターは、写真に
プリントしますか?最近は、CDや
DVDのみをモデルさんに渡すみたい
ですね!(^^)!80~90年代のモデルさんは、
ファンのアマチュアカメラマンから
えげつないほどの多さの写真をもらって
困っていたようですが(ー_ー)
私も撮影後のデーターは、CDにコピーですが
一応、20ページのアルバムも作ります!(^^)!
これがなかなか大変でファミレスで朝から
昼近くまでかかります(笑)。

Re: ファミレスで缶詰? - H.T House 田口 (?)

2016/07/02 (Sat) 20:45:29

凄いですね~。
私はデータでお渡ししていますが、最近は数枚ですがプリントしています。
時々使わないとプリンターが不調になるので。

昭和のおもひで - あわおやじ (?)

2016/06/12 (Sun) 19:58:20

田口様

フリーマーケットで黒電話を発見!(^^)!
なんと五百円(^O^)思わず買ってしま
ました(^_^)昭和のシーンとかの演出で
使おうと思います(^O^)。

Re: 昭和のおもひで - H.T House 田口 (?)

2016/06/14 (Tue) 21:45:00

今では眼にすることが無くなりましたよね。
こういう物は、すぐに手に入れておかないと後で後悔します。

本末転倒? - あわおやじ (?)

2016/05/08 (Sun) 14:21:28

田口様は、カメラの予備のバッテ
リーは、お持ちだと思いますが予備の
充電器は、お持ちでしょうか?
これが意外と高いんですよね(ー_ー)
私のように一度、カメラを買ってから
何年も買い替えないもののとしては、
数年前の充電器だと店から消えている
可能性もあるのでこのあいだキタカメ
中古ネットで同じバッテリー対応の
充電器付の中古ボディを購入しました。
一万8千円ぐらいですが充電器の値段や、
バッテリーの値段からすると予備ボディ
が9千円ぐらいでオマケ的に付いてきたと
いうところですね!(^^)!。

PS 購入したX4ですがモノクロ撮影用に
   使用する予定です。 

Re: 本末転倒? - H.T House 田口 (?)

2016/05/13 (Fri) 22:17:11

なるほど、こう言った中古の活用も有りですね。
確かにボディが9,000円なら安いですね。

ジモティーでバック紙 - あわおやじ (?)

2016/03/13 (Sun) 13:24:38

田口様

最近、地元の掲示板ジモティーと
いうサイトのCMがこちらでも
放送されていて家庭で不要になった
(家具等)ものをネットでアップして、
それを欲しいと思う人に送料負担で
引き取ってもらうシステムのようです、
現在は、イスとかテーブルとかですが
いつか写真撮影に使えるものが出てくる
かもしれませね!(^^)!

Re: ジモティーでバック紙 - H.T House 田口 (?)

2016/03/20 (Sun) 19:33:11

それは面白そうですね。
撮影に使えそうな物が格安で手に入るなら嬉しいですね。

今年の初カメラ!(^^)! - あわおやじ (?)

2016/01/17 (Sun) 20:02:45

田口様

今年、はじめてカメラを買いました(^^)
五百円でした(^O^)といっても小道具用の
ジャンクカメラですが(笑)撮影では、
いつの時代でどこのメーカーがわからない
のが助かりますね!(^^)!。

Re: 今年の初カメラ!(^^)! - H.T House 田口 (?)

2016/01/19 (Tue) 21:06:13

これは、使えそうですね。
やっぱりレトロなカメラは女の子が持つとオシャレに見えますしね。

ホームセンターで - あわおやじ (?)

2015/12/06 (Sun) 22:33:57

田口様

撮影で何か使えないものがないかと
よくホームセンターに行くのですが
最近、気になるのがビニール製の
マットです!(^^)!とくに見ためがタ
イル調のやつは180センチの幅があり、
縦横に使えば屋内に野外のセットを
造れます(はず)残念ながら我が家には、
置き場所が無いので買えないかな(*_*)、
収納スペースに余裕があればぜひお試し
ください!(^^)!。

Re: ホームセンターで - H.T House 田口 (?)

2015/12/07 (Mon) 21:14:23

先日の撮影では、パイプを組み立ててハンガーを作りました。
これが大変な思いで組み立てたのですが、スタジオに搬入すのが一苦労でしたね。

花輪を作ろう!(^^)! - あわおやじ (?)

2015/11/03 (Tue) 20:31:16

田口様

書店で見かける結婚関係の某誌の
ポスターで毎回その年々の専属の
若い女優さんが頭にかけている
花輪をみて撮影用にほしいなと
思いネットで作り方を検索してみる
と百均ショップの造花で簡単につく
れるようなのでチャレンジしました
よ!(^^)!まず、大事なのがホームセ
ンターで百円で売っている緑色の
細い針金です!(^^)!。

花の茎に穴をあける!(^^)! - あわおやじ (?)

2015/11/03 (Tue) 20:39:59

あとは、造花を用意します(^^)一本に
花が四つぐらいあるタイプで色ちが
いのものを四本ぐらい買います(^^)
花をはずして花の下のほうに千枚どう
しで穴を開けて針金をとうします!(^^)!

針金をねじると!(^^)! - あわおやじ (?)

2015/11/03 (Tue) 20:47:57

その針金を少しだけねじれば、
もう半分、完成したのも同じです(^^)
あとはビニールコーティングされた
太めの針金で頭のサイズに合した輪を
作り花を色違いにくくり付けていけば、
完成ですよ!(^^)!。

ゆるくてもOK(^^) - あわおやじ (?)

2015/11/03 (Tue) 21:48:39

わっかに結んだところがゆるく
てもかけたときに頭で固定され
ますから大丈夫ですよ!(^^)!。

お試しあれ!(^^)! - あわおやじ (?)

2015/11/03 (Tue) 21:56:11

かけるとこんな感じです!(^^)!
人より小さいマネキンの頭なの
で(*_*)じっさいは、もっと花は、
小さい感じです(+_+)
一時時間ぐらいで造れます!(^^)!
「なんちゃってゼクシー」とかで
撮影に使ってみようと思います!(^^)!。

Re: 花輪を作ろう!(^^)! - H.T House 田口 (?)

2015/11/05 (Thu) 22:10:11

実は私も、何度か作っています(笑
麦わら帽子に飾ったりしていますよ。

花輪を作ろう!(^^)! - あわおやじ (?)

2015/11/09 (Mon) 20:50:33

さすが田口様!(^^)!
もう使用されてたんですね!(^^)!
きのうは撮影でしたが雨でした
屋根のあるせまい場所でのアッ
プ系ばかりの撮影となりましたが
モデルさんは用意した花輪を喜ん
でくれて友人に早くみせたいという
ことで彼女のスマホでの撮影もたの
まれましたよ!(^^)!

Re: 花輪を作ろう!(^^)! - H.T House 田口 (?)

2015/11/11 (Wed) 23:02:20

もっとも女性らしさを強調するアイテムがお花ですね。
皆さん喜んでくれるでしょう。
モデルさんが嬉しそうにしている姿は、カメラマンとしても嬉しいですよね。

百円ショップふたたび - あわおやじ (?)

2015/10/10 (Sat) 12:39:32

田口様

ふたたび百均ショップネタですが
ネコ型マスクを発見しました(^O^)
前から黒色の無地のマスクを探して
いた私は、さっそく購入しました、
ちょっとネコすぎるのがこまった
とこでして(ー_ー)。

Re: 百円ショップふたたび - あわおやじ (?)

2015/10/10 (Sat) 12:42:55

そこで同じ店で売っていたプラ板とか
ビニールホースを切れるハサミをまた
購入しまして加工(切るだけですが)
してみました(^O^)。

Re: 百円ショップふたたび - あわおやじ (?)

2015/10/10 (Sat) 12:48:52

鼻の部分をと下の部分を切り取りました(^O^)
あとは後日に紙やすりで調整するだけですが
なかなかええ感じです(^O^)キャットウーマンの
ような感じで使いたいと思います!(^^)!。

Re: 百円ショップふたたび - H.T House 田口 (?)

2015/10/12 (Mon) 18:07:44

これは面白そうです。
どんな写真が出来るのか、楽しみですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.